プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュランタイヤ回収

先日、ミシュランから手紙が来ておりました。

内容は、「ミシュラン パイロットパワー2CTとパイロットパワーに関する重要なお知らせ」というものでした。

内容については以下の概要を参照してください。
詳しくはミシュランHPも見てください。
ちなみに僕がこないだ買ってZZR1200に付けているのは、同じミシュランでもパイロットスポーツなので関係ないのですけどね。どうせならリアタイヤが摩耗しまくったので交換して欲しいぐらいです…。

概要
ミシュランタイヤはモーターサイクル用フロントタイヤの一部の不具合を理由とした回収・交換の発表を致しました。
日本ミシュランタイヤでは国内で販売された該当製品すべてを対象にサービスキャンペーンを実施いたします。

サービスキャンペーン対象製品
Pilot Power 2CT フロント用タイヤ 120/70 ZR17 製造国 : フランス 
Pilot Power フロント用タイヤ 120/70 ZR17 製造国 : フランス
*パターン名 ・ サイズ ・ 製造国名につきましては進行方向左側サイドウォールの刻印をご確認ください。

経緯
該当製品を装着し非常に高い速度で連続走行した際の、タイヤの変形やトレッドの一部剥離が海外で数例報告されました。異常原因を分析したところ、同製品を装着し超高速(時速250キロ以上)で連続走行した場合にタイヤの変形によるトレッドの一部剥離が生じる可能性があることが分かりました。日本では2007年6月までに当該現象の発生報告はございません。海外でも事故や物的損傷に至った事例はございませんが、弊社ではお客様の安全を最優先と考えサービスキャンペーン実施を決定致しました。

無償交換について日本ミシュランタイヤでは、該当タイヤを回収いたします。該当のタイヤを使用しているお客様につきましては、無償にて代替品と交換させて頂きます。詳細につきましてはご購入の販売店様、または下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。
本件により多大なるご不便をお掛けすることを重ねてお詫び申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://zzr.blog40.fc2.com/tb.php/551-874d449f