プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海とオートバイ

やられちゃったなーという脱帽の本。

こういうツーレポを僕は書きたいのですよ。
目的地近くの遺跡の紹介や地理環境を説明しながら、現在の街や港の成り立ちを解説するだなんて、なんて素晴らしい記録なんだろうか。
もちろん、専門ではない所は遺跡の理解などで少し感じるが十分すぎるほどレベルは高い。

しかも、海からシーカヤックで見た経験はだれよりも確実な視点だろう。

こういう本を見ると確かにBMWの旅バイクとしての基本性能の高さを感じる。
将来もし、kawasaki以外のバイクを買うとしたら、やっぱりハーレーじゃなくてBMWだろうな。


海とオートバイ (えい文庫 163)
海とオートバイ (えい文庫 163)内田 正洋

エイ出版社 2008-03-10
売り上げランキング : 61568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

自転車をめぐる冒険

これはおもしろい本だ。

疋田さんの痛快な論調をドロンジョーヌ恩田さんのイラストとつっこみが上手く引き立てて、場合によっては彼の鋭すぎる論調を和らげている。

実は恩田さんのことはこの本で初めて知ったのだが、なかなかの才女だ。イラストも上手いが文章もうまい。おまけに美人(だと思う)だなんて、鬼に金棒。

これからの活躍を期待しております。

疋田さんはほどほどにね。(笑


自転車をめぐる冒険
自転車をめぐる冒険ドロンジョーヌ恩田

東京書籍 2008-03-25
売り上げランキング : 11341

おすすめ平均 star
star痛快ヒキタ節
star今一番波に乗っているコラム本ですね。
star続編を超期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KT800シリーズの発売延期

残念ながら、どうやら無線機のBluetooth化はもう少し時間かかるようですね;;
ケテルの中の人には頑張って欲しいものです。


KT800シリーズの発売時期

KT800シリーズの販売時期が大幅に遅れ、ご購入を検討のお客様にはお詫び申し上げます。
発売時期が遅くなった理由としては Bluetooth のバージョンアップが予想より早く、開発と対応が追いつかないことと、現在の Bluetooth Ver2.0の互換性の問題が挙げられます。

官公庁向けでは、首都高速中央環状線山手トンネル内「首都高速バイク隊」の装備などに納品済みですが、これは電話器、無線機を限定した専用品です。また Bluetooth は ver1.2を使っています。

一般向けに販売を見合わせている大きな理由は、携帯電話機との相性、オーディオ機器との相性が機種間にあり、電話等のお問い合わせが弊社に殺到することが予想されます。現在の弊社の体制では対応困難と判断せざるをえません。

また、ご承知の通り Bluetooth の多くは台湾、中国製が殆どであり製品開発製造すべててにわたり故障時の修理対応が困難なこともあります。国内他社の場合、おそらく修理はASSY交換または修理不能の対応をとると予想しています。

弊社の場合、KT800シリーズのモニターをお願いした際に発生した電池トラブルから学び、海外対応は文化的な違いから、我々とは考えが根本的に違うと判断し、ソフト開発から国内で行っています。そのためコストも大きくなり、予定価格が他社より高額になったこともご理解ください。

現在のところ、公官庁向け Bluetooth Ver2.0 使用の納期が2008年2月ののため、2009年春以降発売を目指して開発を進めていますが、 Bluetooth Ver2.xに移行する可能性もあり、発売時期は流動的というのが正直なところです。販売時期は明確にお知らせできるようにいたします。

弊社の製品は「KTELの子供」と考え、製造を今日まで行ってきました。「具合が悪ければその製品を治し、元気にしてお手元に戻す」という製品造りを、今後も続けていきたいと考えています。


2008-07-10 17:42
KTEL SHACK NEWS |

http://ktel.jp/hpgen/HPB/entries/6.html

大人のための自転車通勤読本

著者は50代後半から通勤で自転車を使うようになった。

それによって、いろいろな発見をしていく。それをあくまで大人の目線から判断していく物語である。おもしろいのは、やはり基本的な財力が違うのか、結構高価なパーツをぽんぽんと買ってしまうところ、これはさすがに若輩者にはまねができない所だろう。

あと、妙なところにこだわりを感じる。それがこちらの興味をそそる場合は感心してみるが、それ意外だと、すこしうるさく感じる場合もある。 おおむね興味深く読ませてもらった。

ロード・バイクでの通勤を著者は進めているが、別段それがベストというわけでもない。いろんな選択肢のなかでの1つというだけなので、MTBやクロスバイク、はては最悪ママチャリでも、とにかく自転車通勤はいいものだと思う。

大人のための自転車通勤読本
大人のための自転車通勤読本松田 力

東京書籍 2008-08-27
売り上げランキング : 44336

おすすめ平均 star
star役に立つ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

週に一度、日曜日に自問すべき20の質問について

なかなか考えさせられました。これっていわゆる自己確認ってやつだと思うのですが、自分とかはぐうたらがきわまっていますので、なかなか自己を振り返ったりはしないのです。

だから、こういうことを実践して、続けられたらいいなあと思ってメモらせてもらいました。

まず、やることやらないといけないことを、形にしておくことは大事ですね。
たとえば、ダイエットとかダイエットとか。(爆


1.先週何を学んだか?
この質問に答えられなかったら何かを変える必要があるということです。


2.先週一番の達成は何か?
自分をほめる機会を作りましょう。


3.先週思い出に残った瞬間は?その理由は?

この質問に答えることで、自分が何に情熱を燃やしているかを発見することができるかもしれませんよ。

4.今週やらなくてはいけない一番のことは?
今週集中すべきことは何ですかね。


5.今週起こりうる心配毎を軽減するために何ができるか?
なんでもいいです。カレンダーを見直してリマインダーを設定する。クルマにガソリンをいれる。掃除をする、などなど。

6.過去に起こったことで、今週の心配事になりそうなことはなにか?
転ばぬ先の杖。


7.先週一番時間がかかってしまったことは何か?

自分が集中できる環境をつくるために何ができるか、のヒントになりますね。邪魔はなるべく排除、が基本です。

8.今週に持ち越している心配事はないか?
心配事はなるべく少なく。

9.やろうと思っているけど避けていることは何か?
こういうのは月曜日の朝にやる!と決めてしまうのも手です。

10.やるかどうか迷っていることはあるか?
考えるのを避けてきたなら今考えてやるかどうか決めましょう。

11.誰か連絡するべき人はいるか?
定期的に会話をしていれば未然に問題を防げるものです。連絡をとっておくべき人がいるかどうか考えましょう。

12.誰かにお礼を言うべきか?
いたらちゃんとお礼をしましょうね。

13.今週誰かを助けることはできるか?
 あなたが欲しいものを手に入れる最善の方法は、他の人がその人の欲しい物を手に入れる手助けをすることです。

14.これからの3年間で達成したい3つの目標は?
 目標は意識しない限り達成できません。

15.その目標を達成するために最近何をした?
 何もしていないなら問題ありです。

16.目標達成のための次の物理的な行動は何か?
 次のステップがないかぎり、その目標は達成されません。

17.今週楽しみなことは?
 この質問の答えがあなたのモチベーションになります。なければ作りましょう。

18.何を恐れている?
 恐怖を克服するにはまず何を恐れているかはっきりさせましょう。

19.何に感謝している?
 この質問に答えることで広い視野を得ることができます。

20.あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす
 人生は短いですよ。大事にしたい人を大事にしましょう。



週に一度、日曜日に自問すべき20の質問 | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/20_9.html
より