プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZZR1200のバッテリーについて

年度末・年度始めの狂乱が少し落ち着いてきた。
そろそろほったらかしにしているバイクのことが気になってくる。

特にバッテリーは外して常時充電をしているのだが、新車時から交換していないので5年が経過している。そろそろいきなり死んでもおかしくはない。覚悟の意味も込めてバッテリーの注文でもしておこうか。

ZZR1200のバッテリーには2種類ある。前期型と後期型だ。

 ZX1200-C1~2:FTZ14-BS
 ZX1200-C3~4:YTX14-BS

僕のはC2だから前期型だ。


画像は別の物

バッテリーはここ最近の金属の国際的な値上がりをもろに受けているために、全体に値上がりしている。そこで元から値段が安いACデルコ製品などが魅力的に映る。…が、しかし、そこはやはり信頼性の問題がある。実はACデルコは四輪ではとても評判がいい。だが、二輪ではそこまで信頼性が高いとは言えないという話を聞いたことがある。あくまで噂レベルだが…。

というわけで、ここを見てくれている人には純正をお勧めする。
実際に、GAKUの乗り方(月に1~2回程度)で5年間も持っていることが実績といえるだろう。

スポンサーサイト