プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカルゴのオムライスカレー

鳥取県八頭郡若桜町須澄にあるカレー屋さんで、店の名前を「エスカルゴ」といいます。

ツーリングライダーが集まることでも有名。国道19号線沿いの風光明媚な川沿いに立地にしてまして、看板犬バトラーとS姉さんが出迎えてくれます。

どのカレーも美味しいですが、とくにオムライスカレーは絶品です。

お店がやっている日時や営業時間等が季節によって変更される場合がありますので、HPで確認してから行ってくださいね。


拡大地図を表示

エスカルゴの外見



エスカルゴのオムライスカレー


スポンサーサイト

六田登「頼むから静かにしてくれ」

これはバイク漫画です。タイトルだと全くわかりませんでしたが…。

しかも主人公は女性、城戸スズカ、21歳。生保レディと250ccレーサーの二足のワラジを履いております。全3巻。短編とはいえないかもしれないけど、レース漫画として上手くまとまっています。スズカ八耐をプライベーターとして参加するっていうファンタジーをちゃんと描けていると思います。いつか鈴鹿八耐に行ってみたいなあ。


頼むから静かにしてくれ
頼むから静かにしてくれ六田 登

講談社 2003-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star六田 登ワールド!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【“六田登「頼むから静かにしてくれ」”の続きを読む】

セーフティチェック(30ヶ月目)

初車検まであと半年。セーフティチェック(点検パック)を受けました。

エンジンオイルを交換して、あとはホイールのローテションをしました。

走行距離は、50,422km。タイヤ交換して大体5,000kmぐらい経ったかな。
請求金額は6,085円。普段はスバル感謝ディでしかエンジンオイルを交換しないので、普通の値段で交換するとえらく高く感じた。しかも、この後すぐに感謝ディの発表があったし。どうせなら早く教えてくれればいいのに、営業さん。
やはり、前のTさんの方が熱心だったなあ。

小林紀晴「盆地」

小林紀晴といえば、やはりデビュー作の「アジアン・ジャパニーズ」を思い出す。著者が新聞社を辞めて、一人でアジアを放浪しながら、同じようにアジアを放浪する日本人の旅人を白黒フィルムで撮影した作品はまぎれもなくアジアの匂いがした。そして旅人を写真に写し取っていた。その後、彼はアジアからヨーロッパ、そして東京と各地を撮影してきたのだが、彼自身の背景である長野県諏訪地方については語ることがすくなかった。

この「盆地」では彼が18歳まで過ごした諏訪を、久しぶりに故郷に帰って取材した御柱祭を切り口にして振り返っている。

故郷とは失って初めて、痛みが分かるものなのかもしれない。小林は、「喪失感という感情を突き詰めていくと、八ヶ岳を失ったというそれだ。」とまとめている。

僕は故郷を離れて何を失ったのだろうか。やはり、蛇円山の頂なのだろうか。

盆地 (〓@53B2@文庫)
盆地 (〓@53B2@文庫)小林 紀晴

〓@53B2@出版社 2004-03
売り上げランキング : 288571

おすすめ平均 star
star静かな情熱

Amazonで詳しく見る
by G-Tools