プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



スタッドレス・タイヤとオイル交換

スバル福岡筑紫野店で整備をお願いいたしました。

一般整備スタッドレス交換(3,750円)
エンジンオイル、オイルフィルター交換(2,600+5,300円)

スバルカードで5%割引があって…。

合計11,621円なり。
走行距離は、この時点で38,294km。

しかし、やはりオイル関連はスバル感謝デーで交換すべきですね。

まあ、なにはともあれ、来週の四国行きに不安は無くなりました。
年末の実家に戻る際にも生きてくると思うのでちょっと早いけど、冬支度です。

メインと(BlogPet)

ご飯やヨーグルトとか、メインと、トンカツや広い弁当とか言ったよ
ご飯やヨーグルトとか、メインと、トンカツとか大きいヨーグルトをマミーフーズしなかった?
朝ご飯はマミーフーズの弁当
と、ジャックが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。

天神で本を購入

二輪ETC利用者説明会の後、本来の目的であった専門書探し。

いま、現場の整理をしていながら分からないことが多すぎるでの本の力に頼りたいのだ。ちなみに整理現場は太宰府天満宮の近くの中世から近代までの複合遺跡。メインは近世かな。

江戸時代ってわかっているようでわからないことばかりなので、ここでびしっと勉強しなおしです。
まあ、それだけじゃなくて気になった本は買ってしまいました。

復元 江戸生活図鑑
復元 江戸生活図鑑笹間 良彦

柏書房 1995-03
売り上げランキング : 242281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは江戸時代の雰囲気把握のための図鑑。おなじような本の中で5000円を切っていたお値打ち感は大事。

図説江戸考古学研究事典
図説江戸考古学研究事典江戸遺跡研究会

柏書房 2001-04
売り上げランキング : 493560

おすすめ平均 star
star図説江戸考古学研究事典

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本命の事典。総合的な点ではこれが一番だと判断して購入決定。
十能が分からなかったのが今回の購入理由だったのは内緒だ。



民家と町並み
民家と町並み吉田 靖 毛利 和夫 青木 義脩

山川出版社 2001-02
売り上げランキング : 373867


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近趣味の古い町並み歩きのためのガイドブックがてらに購入。






【“天神で本を購入”の続きを読む】

Web拍手コメント

11月13日 2時
「自分も早くレアなzzr1200乗りたいです」

レア=生焼けではなくて、珍しいバイクってことですね。(当たり前だ)
最近はZZR1400もそこそこ見かけるようになってきたので、いよいよ1200は生息数が減少しています。
でも、それが逆にいい!

これかれもまったりいきますよ。


ジャックがヨーグルトがblogしたの(BlogPet)

ジャックがヨーグルトがblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジャック」が書きました。