プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



2006/6/30 食事

朝ご飯 ミューズリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト
昼ご飯 熊本伝承館での養生弁当
2006/6/30


養生弁当の中身


○米・無農薬米(泗水養生米、その他)
○みそ・養生みそ(農協婦人部、無添加、手作り)
○野菜(養生農園、完全無農薬、有機肥料使用の野菜)・お茶(無農薬)
○その他・自然調味料、甘味(みりん、水飴、蜂蜜)


さすがにヘルシーで美味しかったです。僕は別に雑穀米でも全く問題ないですね。美味しくいただけました。

晩ご飯 飲み会
大野城市ざうお御笠川店
ざうお001

ざうお002


この店の特徴は、いけすから自分で釣って料理できる点。我等が組長がヒラメを2匹釣ってくれました。

2006/6/30 スロトレ1週目金曜日メニュー

ローリング・クラッチ15回
バック・エクステンション15回
プッシュアップ・ドッグ10回
ヒップレイズ10回

2006/6/29食事

朝ご飯 ミューズリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト
昼ご飯 マミーフーズ弁当
2006/6/29

晩ご飯 飲み会

2006/6/29 運動

飲んで帰ったのでスロトレは無し。

だが、JR駅の駅から歩いて帰ったので運動に含めていいだろう。1kmぐらい。ちなみに西鉄の駅は500mぐらいでずっと近い。

2006/6/28 スロトレ第一週水曜日メニュー

アーム・クランチ10回
ワンレッグ・ドルフィン片足ごと10回
プルオーバー&フライ 5回
ワンレッグ・ヒッププレイズ 片足ごと5回

2006/6/28 食事

朝ご飯 ミューズリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト
昼ご飯 マミーフーズ弁当
2006/6/26

晩ご飯 冷や奴、鶏ムネ肉竜田揚げ、海草サラダ、じゃこ天、ひじき

2006/6/27 スロトレ第1週 火曜日メニュー

ローリング・クラッチ15回
バック・エクステンション15回
プッシュアップ・ドッグ10回
ヒップレイズ10回

2006/6/27 食事

朝ご飯 ミューズリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト
昼ご飯 福岡県庁議員棟レストランにて
    週代わり弁当
2006/6/27

晩ご飯 冷や奴、コロッケ、コンニャクあえ、昆布、野菜スープ

2006/6/26 スロトレ第1週 月曜日メニュー

クランチ・ベーシック 10回
バックフライ 10回
プッシュアップ・ニー 10回
ヒップアブダクション 左右10回

2006/6/26食事

朝ご飯 ミューズリー、ヨーグルト、低脂肪牛乳
昼ご飯 日替わり弁当
2006/6/26

晩ご飯 パン(ガーリックトースト、ピザパン)、サラダ、ジャガイモの冷製スープ

ジャガイモの冷製スープは冷静にみるとかなりのハイカロリーでした。1パック500kcal…。買い置きを使い終えたら次は買わないようにしよう。
あと、パンを買ったがちと食べ過ぎた。反省。

2006/6/25 スロトレ復活1週目 週末メニュー

ツイスト・クランチ 左右5回
バック・ストレングス 10回
プッシュアップ・インクライン 10回
バックキック 左右10回

2006/6/25 食事

朝ご飯 ミューズリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト
昼ご飯 ミートスパゲティ150g、プロティン牛乳
晩ご飯 海草サラダ、レタスサラダ、冷や奴、イワシ紫蘇巻き、じゃこ天


再び食事日記復活。

アウトバック走行距離30000km

30000km


購入したのが去年の3月末で、今日3万km達成しました。
なかなかいいペースですが、これからはもっと緩やかなペースになると思います。

目指せ10万km!

ライムな言葉

絶望に効くクスリ 7―ONE ON ONE (7) 絶望に効くクスリ 7―ONE ON ONE (7)
山田 玲司 (2006/05/02)
小学館
この商品の詳細を見る

ふと人生を考えてしまうとき、どうしようもなく寂しいとき、誰かと繋がりたいとき、とにかく今を生きたいと願うときに、読んで欲しい本です。

さんさん録1

さんさん録 1 (1) さんさん録 1 (1)
こうの 史代 (2006/03/11)
双葉社
この商品の詳細を見る

『夕凪の街 桜の国』で評価が定まったこうの史代だが、基本的にギャグ系の人だと思う。そこはかとないユーモアがなんともいえず、キャラが魅力的にみえる。 男やもめの参平さんのこれからの物語が楽しみ。

仮面ライダーSPIRITS9

仮面ライダーSPIRITS 9 (9) 仮面ライダーSPIRITS 9 (9)
石ノ森 章太郎 (2006/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る

スカイライダーを見ると、昔、近所のデパートニチイにライダーショーを見に行ったことを思い出す。あの頃は本当に彼はヒーローだった。

ゼクロス編はいまいちだと思っていたがこの巻は盛りあがってきたような気がする。

ちまちま

ちまちま ちまちま
かがみ ふみを (2006/04/12)
双葉社
この商品の詳細を見る

小さなことで嬉しくなる。恋ってそういうもの。

エマ完結

エマ7巻 エマ7巻
森 薫 (2006/05/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

世の中のメイド人気とは一風違った本格的な英国貴族社会物語も7巻で完結した。ずるずると引っ張るよりはずいぶん良かったのではないだろうか。
ラストはハッピーエンドで良かった。

「そして、ふたりはいつまでも幸せに暮らしましたとさ。」

風果つる街

風果つる街 風果つる街
夢枕 獏 (2003/07)
角川書店
この商品の詳細を見る

賭将棋で生きる人を「真剣師」と呼ぶことを、僕は夢枕獏の本のあとがきで知った。

その後、その真剣師を獏さんが書いていることは知ったのだが、手に入らなくて諦めていた。先日、本屋でこの文庫を見つけてやっと巡り会えた気がした。

本作は獏さん独特の表現である、心に鬼を飼う人の描写が冴えている。獏さんファンなら必ず読むべきだろう。

獅子の門 雲竜編

獅子の門 雲竜編 獅子の門 雲竜編
夢枕 獏 (2006/03/27)
光文社
この商品の詳細を見る

いいなあ。やはり、夢枕獏はいい。
格闘というものをこのように表現できる人は他にはいないだろう。

志村と菊千代の戦い。

鳴海と麻生の戦い。

どちらも熱くそして、人間の業を感じられる「魂」のぶつかり合いだった。戦いはそれだけで人の生き方まで表現しえるのか。

ああ、夢枕獏のファンであって良かったと思える1冊だ。

お待たせ

R.O.D 第十一巻 R.O.D 第十一巻
倉田 英之、(有)スタジオオルフェ 他 (2006/02/24)
集英社
この商品の詳細を見る

外伝の10巻からずーーーと待っていた本編の11巻をやっと読みました。
本筋の進行と読子とドニーの過去話を交えて話は進みます。
ドニーの最後は一体どうなって終わったのか?(しかもそれは本当なのか)が気になります。
次の巻で完結ということなので楽しみにまっていよう。

ツーレポをUP-14-

近年稀に見る間隔で北海道ツーレポの新作をUPしております。(自分で言うな)

2006/6/11TouringUP「2005北海道ツーリング -14- 」

釧路から羅臼までのツーレポをUPします。やはり北海道の道東はいいですね。本当に絶景ばかりで息つく暇がありません。

野付半島のトドワラへ行くのは2回目なのですが、いつ訪れても時間の流れが違います。
滅び行く美というのもあるのです。

ツーレポをUPしました

2005北海道ツーリングレポート -13-をUPしました。

いやー、旅が終わって1年が経とうとしていますが、いまだツーレポ完成までの最終コーナーが見えません。まあ、3コーナーから4コーナーにはさしかかっていると思っております。

でも、さすがにそれはないだろうと自分自身に不安を覚えながらも楽観視しているGAKUでございます。(ぉぃ

旅も後半になった襟裳岬から釧路までの1日分です。
次は野付半島のトドワラが控えており絶景が目白押しです。
そして、その次は道東のメイン、知床半島の羅臼です。
乞うご期待あれ!