プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



トレーニングをそろそろ・・・

別の所にも書きましたが、最近体重がやばい(汗 お友達のblogをみるとさらに焦る日々です。

■[トレーニング]水泳
id:purple5989:20040702#p2

というわけで、今日スポーツクラブに申し込みに行って来ました。

思い立ったらすぐじゃないと気がすまない性格だったりしますw

月曜から金曜まで20時~25時まですべての施設が使えるコースに決定。

私はほぼプールに通うことになると思います。



さーや行動素早すぎ!!(笑 負けられないぜ・・・ 申し込み用紙はもうゲットしてるんですが、水泳用の水着を持って帰っていなかった罠。どこかで購入したら入会しようかなあ。地元の小さいスポーツクラブなんですが(笑

暑くて雷が落ちた日

VIERAのCMの乳揺れは狙っているのかと小一時間(略

それにしても、松浦亜弥こと、あややのCM露出が激しいですが、そのせいでしょうか?あまり違和感が無くなってきました(笑 慣れたのかなあ・・・

■[PCアプリ]スパイウェア

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/4nx1/14

最近話題のスパイウエアだが、知り合いが中国製スパイウエアに感染し、○イルス○スターでも駆除できずに困ってた。

が、スパイウエア駆除専用フリーウエアにて撃退に成功したというので、教えて貰って使ってみると、ウ○ルスバ○ターで問題ない僕のPCにも潜んでいました。

で、早速隔離!

もし勝手に画面が開くとか、変なところからメールが来るなんてことが有りましたら疑ってみてはいかがでしょうか?

http://www.dream-seed.com/server/spy.html


付け加えるなら、Spybot - Search & Destroyも併用するといいみたいですよ。自分はノートン先生を愛用しているのですが、脅威を与えるアドウェアを検出してくれるのです。しかし、削除はできない場合があります。ガンバレ!ノートン先生。

たまには映画でも

デートで映画みるって、いつ以来だろうか・・・。

話題の海猿を見ました。なんて男くさい映画だ(笑 だがそれがいい。しかし、俳優の皆さん、みんないい体してるなあ。先日のウォーターボーイズの妻夫木聡と同じく、伊藤英明が素敵だ(笑

そして映画の出来が良かったので、早速原作を買ってみた。
それについては別でレビューしてみたい。



灼熱の日々

今日も暑かった。
連日暑いと言い続けているが、今日は特に昼間親の用事で運転手をして、あちらこちらと奔走したため余計にそう感じたのかもしれない。家に帰り母屋と離れの間の土間を通ると、なんとなく、タイのねっとりとして腐り落ちる寸前の果実のようなそんな空気を思い出した。

本日、晴天なり

良い天気でした。福山は最高気温30℃ということでやや暑いです。7月は体力強化月間と名付けて(自分が)おります。さっそく新聞の折り込みに近所のスイミングスクールのちらしが来ておりました(笑 さていつから行こうかなな。

■[読書]バイク雑誌 


 培倶人*18月号を読んでおりました。この培倶人というバイク雑誌は、大人をターゲットにした渋い雑誌です。表紙コピーは「バイクを愉しむ雑誌です。」です。今月号の特集は「日光」。西日本住民からしてみると関東はまさに東国。いつか行ってみたいですねえ。

■[雑貨]殺虫剤

虫よけアミ戸用シュート (株)キンエイクリエイトを買ってきました。これは名前の通り網戸へ噴出することによって、防虫作用をするものです。最近、夜になると網戸をすり抜けてくる虫に悩まされておりましたので、これによって夜の不快感が減少してくれることを期待しております。

■[文化財]熊野古道、世界遺産登録へ
 どうやら無事登録されるようです。広範囲を指定してるのでこれからの行政・民間の協力が必要です。一番関係するのは、その土地へすんでいる地元の人なので、世界遺産に指定されたということを「誇り」として土地を守っていって欲しいですね。

紀伊山地の霊場と参詣道(さんけいみち)」は、7月1日、中国・蘇州市で開かれている第28回世界遺産委員会において、世界文化遺産に登録されることが決まりました。
奈良県、和歌山県、三重県にまたがる日本最大の文化遺産で、日本で12番目の世界遺産になりました。
http://yosimura.vis.ne.jp/sekai/index/thumb12.html