プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



兄貴とさる

というわけで、兄貴は鳥取に帰還しました。

いっしょに走りたかったなあ・・・(置いていかれるだろうが

ひさびさに熱い人と語って満足!
どうもさめていることや、自分が腐っていくことに
自己満足しているやからが多い中、心だけは熱くいたいものだ。

頑張ろうぜ、兄貴。そして、次世代の猿よ(笑

兄貴来週

突然休みが取れたということで、鳥取の兄貴こと、いわなりさんが
山口を走りに来ました。

しかし、鳥取発午後3時ということで、今日の宿、太宰府GAKU邸
には、午後10時に到着されました(笑

寒いなか600km走破されたいわなりさんと近くの温泉に行き、そして
そこで猿を召還。いっしょに久留米ラーメンを食べにいきました。
GAKU邸で酒盛りをしてうだうだしました。
なんか不思議な夜でした。

レポートはこちら

現場

こんどの現場は太宰府天満宮の近くだ。

人通りも多い。しかも近所にクレー○ーなかたもおられる。
なにより辛いのは…。


現場は、ずっと日陰ってこと(寒

風邪進行

鼻水止まりません(馬鹿

ひさびさに引いたなあ…。

いや、感慨ぶかいものでもないし。
はよ、治そう。

風邪ぎみ

やはり週末爆走はきつかったか…。

すこし風邪気味です。

臨時帰省

昨日、香川から実家の福山に帰省。一夜の宿にする。
地元の友人に会ってソウルフードであるお好み焼きを食す。

いいもんだ(感動

のたのたしている内にタイムリミット。福山を午後6時30分に発。
高速はやや爆走ペースで(ぉぃ
太宰府には午後10時30分着。4時間。ふむ。

とにかく疲れた。お疲れ様。

うどんオフ

高松へ午前10時に集合を目標に、宇部を午前5時発。

結果、高速で全部いって30分前に到着。
フェリーに間に合わせるのは至難の業と思われる。

うどんオフはとても美味しくそして楽しかった。

しかし、ひさびさにオンでよく走った日です。
600km超えたのも久々(笑



ツーレポはこちら

うどんオフ前日

仕事を片づけて(正確には途中で棚上げして)、家を出たのは午後7時半、それから1時間20分後に宇部に到着。
梨花さんの実家に泊めて頂きました。

筋子ごはん、最高に美味しかったです♪
ありがとうございました。

サーバ増設

昨年度末に入れたサーバの増設(メモリ・HDD)で一日つぶれた。
正確には午後は研修だったので、全部つき合ったわけではないのだが。

それにしても増設80MBをレイド設定したら40MBしか認識しないって設定することになった今、言うなよ!
「大丈夫ですね?」
「はい、大丈夫です」って
いったやんかあ。担当者に不信感を募らせました。
ちゃんと調べてから進めてくれよなあ。

結局Cドライブ(システム)が40MB。Eドライブ(データ類)が80MBってやっぱ20MBはもったいないよねえ;;

たく、ちゃんと仕事しろってんだ(と、棚上げ

忘年会

バイク関連の忘年会、今年は幹事か。

さてさて何人くるかなあ(笑

代休

午前中は用事があって病院へ。速攻終わる。
が。その後の用事がいくらたってもおわらん;;

結局午後もついでに代休をとって研修はあさってに延ばしてもらった。
やれやれだ。

体調も気になっていたので、ちょうどいいかな?

バイク乗り関連のリンクに登録メールを出してみる。
公開している限りはいろんな人にみてもらいもの。
もちろん、それなりの精進は必要だと思ってますが。

何がきっかけになるかわからんしね(笑 友達増えるのが
楽しみでもあります。水といっしょで流れが止まったら
あとは濁って腐っていくだけです。

万物流転。だからこそ、日々ね…。

風邪気味

昨日がひさびさの休みだったというに、あまりすっきりせず。
やっぱツーリングにいくべきだったか?(マテ

体調が悪いっていうのは、エンジンといっしょだ。
エンストをこかないように、ねばり強く丁寧な操作が必要。
ここはガマンガマン。

休日

ひさびさの本当の休日。ゆっくり休みました。

宿題のツーレポも書き終えたし(笑

本当にひさびさ第2次スーパーロボット大戦αもやった。
まだ第25話。帝王ゴールがやっと死亡。粘ったなあ。
と、知らない人には呪文のようなこと書くなと。

つかっと午後9時からのTRICK劇場版を見逃して鬱。
ネットで集めるかな。

ダイエーは順調に2連勝。まあ、ホームだからね。
甲子園での負けを見越してここで勝っとかんと!
と、にわか野球ファンぷりを発揮。
しかし、ダイエーは応援もいったし、カープよりはまともに
応援してるぞ(笑

しかし、今日はめちゃくちゃウィルスメールが来たなあ…。
ケータイに来たのがびっくり。やれやれです。

本日は仕事なり

休日出勤。

今日までにこの現場は終わらせないといけない。
朝から独りで図面を書く。終わらない(汗

昼から助っ人参上!!ありがとう。Yさん、感謝。
なんとか5時には終えることができた。

封印していた本屋にもいってひさびさに本を買う。
し、幸せ♪

帰ってダイエー戦を鑑賞。本を読み読み。
最後の9回だけは真剣に見る。

9回の裏、ズレータのサヨナラヒット!!(オオ
ダイエーホークスがまず初戦をとりました。
頑張って欲しいなあ(笑

風邪を引いてません

現場終了まであとわずか!!気合いを入れて現場をやらねば。
そろそろ体が限界くさいから(爆

日頃良く風邪を引く俺がここしばらくひいてない。
仕事も遊びも充実してからなあ(遠い目

これからもこの調子で頑張るぞ。

ツーレポは

週末までお待ち下さい。

仕事が…(言い訳

悪ノリベイベー

調子に乗りすぎるのは俺の悪癖。

はあ…。馬鹿は死ぬまで馬鹿つーことかな。

(心の声)「いやいや、ほら、成長してるよ、君も。
ほら、だってもう30歳すぎてるんだし」

ゴフ(血だまり

自分の心の声にとどめされた。

リベンジのリベンジ

リベンジをさらにリベンジせねば!(謎

楽しかったです。また会いましょう。



オイル交換+フィルター交換
あと、新しいタイヤを注文
ラチェット式タイダウンベルトを追加購入。

家に帰って、リンク部分に自分でグリースガンつかってグリスUP。
あー作業場欲しい。一軒家がほしーい(わがまま




また、この日は記憶に残る日になりました。世界が俺に味方してくれましたかもしれません。

妙見山キャンプオフリベンジ

http://gaku.zx.to/touring/2003/oumi/天気は良くなかったですが、楽しい一日をすごせました。やはりバイク仲間は楽しいね。

だべりながら、ゆっくりとした時間を過ごせるって、とてもいいことだとあらためて認識しました。

そして、またいつか集まりましょう。

この日は思い出に残る日になりました。


ツーレポはこちら

休日出勤

午前中は、家の片づけ。

午後は出勤。実測図の点検と、昨日締め切りの図面のトレース。
5時まで終わった。まあ、いいだろう。

明日のことを考えて、キャンプ用品を買いにいく。
もう、スノボの世界になってました。

キャンプツーとかの専門店にいったほうがいいのかもなあ・・・
さすがにスポーツDEPOでは辛いか(笑

当HPのスケジュール

Schedule、つまりスケジュールコンテンツですが、基本的に解放しております。
各自、バイクに関係あるイベントの情報などや、それにともなうコメントなどを書き込んでもらってかまいません。

ツーリングの予定とか
走行会の予定
ジムカーナの予定などなど

どんどん活用してくださいね~

(2004.7にクローズコンテンツとなりました。御了承下さい)

慰労会

今日は、現場作業員の慰労会。

宗像市の国民宿舎ひびき荘にいって昼間から騒ぎました(おばちゃんが)。お付き合いしていかなければいけないのですが、みんなのあまりのパワーにこっちはすっかり疲れてしまいました。

昼飯前に、宗像大社と鎮国寺にいきました。なかなか良い。
宗像大社では末社が多いのにびっくり。
鎮国寺では、古い五輪塔をしげしげと観察。

送迎のバス運転手のおじちゃんの運転がもうすこし丁寧であれば、よかったのですが。

でも、とにかく美味しい海の幸を食べられたので満足です。

何度も言うが

情報は大事だ。しかし、その情報に踊らされのは間抜けだ。

情報は参考に。しかし、体験するときにはそれを忘れることだ。

再放送のTV番組ばかりみても、新鮮な感動は得られないだろ?

それと同じことさ。

仕事

今日は現場終わってから会議…。

必要なことだとはわかっているが疲れる。

NISSANにホーミーを出した。ATの交換だ。ついでに昨日割れたサンバイザーもお願いした(涙

代車はQubeだった。ひさびさに乗るガソリン車。
まずその静粛性にびっくり。エンジンかかってるのかな?と疑ったほどだ。きびきび走るし。

ただ、俺のドライビングポジションだとハンドルでちょうどメーター類が見えない。チルト機構ついてないようだが、どうするのだろうか?

先日のゴンドーシャロレーツーリングで知り合った人が、
ハイエーススーパーGL(ガソリン2000cc)だったのだが、
十分そうだった、しかもきれいで速いし…。

うーん 迷うなあ(っておぃ

著名人?!

北海道新聞社に掲載おめでとうございます。たやましんやさん(笑

ゴンドーシャロレー牧場オフ

いままで誘われてなかなか参加できなかった、kawasakiSHOPODAさんの所のオフツーリングに今日参加しました。

場所は黒川温泉近くのゴンドーシャロレー牧場オフロードコースでした。
すずめ地獄のずいぶんと奥にありました。

フラットダートとコースがあり、両方楽しめました。
コースは1周しかしませんでしたが(出来なかった?)、土と岩の複合
コースはどっしりとした林道を走るような気がします。
お勧めですな(笑 

あとkawasakiの4ストモトクロッサーKX250Fに乗りました!!

いや~KX最高。 
初心者からベテランまで乗りやすいっては嘘では無かったです。

レポートはこちら

仕事と趣味

お仕事なのだが、今日は趣味半分。

道路遺構に伴う波板状圧痕が2つの現場ででている。
1つは自分の現場だから苦しんでいるのだが(汗

暗くなるまで現場で話していたら、ATMから預金を引き出せなかった。
やはり福岡銀行に替えて、コンビニATMを利用するか…。

検討課題です。

明日は

休日出勤なのです(ひぃ

今日も今日とて、一生懸命やるのですが、現場終わりません。
一部来週へ持ち越しです。

引き継ぎのために現場整理しないといけなし、色々とハードです。

現場強制移動の巻

発掘現場が忙しくて死にそうです。
ですが、現場切り替えをしてより忙しい現場にいけと!!

鬼のような会議でした。まさに、俺に死ねと…。
奈良時代の官道現場から、中近世の町屋を掘らないといけないとは、
結構驚きました。はあ、溜息しかでません。

Fuck!
平日はしっかり仕事頑張って意地でも休日やすむぞ。


テレビのリモコン

なぜか行方不明。部屋からはでるわけないからどこかの本の下に
隠れているのだろう。まったく、困ったものだ。





部屋を片づけない俺がな…(自爆