プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



非生産的活動

「学園戦紀ムリョウ」というTVアニメ全26話を見終えた。

佐藤監督はSF好きやねえ~とありきたりの反応をしてしまうが、でも基本的に良くできた作品だと思う。

NHK作品としては「ナディア」以来、ちゃんと全部見た。

友人へひさびさに電話する。なつかし話に華が咲く。
お互い30代になったことを痛感しながら受話器を置いた。

無限地獄

未公開の画像を入れたフォルダ、大小合わせてあと…。


33個もあったよ! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 


一体いつ頃ストックが無くなるのかねえ(遠い目

健康診断

今日は健康診断の最終日、予想通り人が滅茶苦茶多かった。
そしてバリウムがまたきつかった。


早めに帰り、kawasakiバイクショップODAさんとこ寄って、シェルパのリアサス調整をしてみました。思い切りプリロードかけてみた。

もらい物ゴーグルがあまりにしょぼいので、安くなっていたゴーグルを
購入。ノーズガードみたいなのがついていてお得。もうなくなるらしいけどなんでだろうねえ<ノーズガード

ありえないから!

コカコーラが九州限定で発売している缶コーヒー…。


「加糖ブラック」って…ありえねえから!(笑

砂糖いれたらブラックじゃ、ないじゃん!ないじゃん!!



【“ありえないから! ”の続きを読む】

更新

更新を期待されているうちが華とは、よくいったものでHPの更新なんて基本的には自己満足の世界だからなあ。

とかなんとか言って準備はだけは少ししています。
けど、無理なり。シンドイので寝るなり。

しかし、とりあえず8月頭の林道ツーリングはキャンセルできたので
少し気が楽になったかも。

疲れた!

朝から晩まで働きづめ!!

災害復旧現場は、本当に過酷でした。

HP関係なにもできず!!すんません。疲れて寝そうです。
更新が出来ていたら奇跡です、はい。

林道の筋肉痛が、現場痛でかき消された。

そして、ここでも

昨日からの豪雨は、ここ阿蘇にもやってきました。

とにかく雨!雨!雨!!!

俺の林道デビューは、雨の牧場林道でした。
牧場林道とは、阿蘇から久住に向かうやまなみの途中にある林道です。
小雨降りしきるなかなんとか走って帰ってこれました。
くわしくはツーレポで。

帰りはまた豪雨。

家に帰ると明日の休日が、災害復旧のため出勤との命令。(涙

その日は、そのまま疲れて寝てました。

大災害の日

昨日からの豪雨にも負けず、熊本へ出発。
目的はオグショーで、トランポの床張りをしてもらうためです。

しかし、梅雨末期の豪雨が、我が市を直撃してました。
朝までに360mm、1時間に99mmという立派な集中豪雨。
我が家が高台にあったためあんまり気がつきませんでしたが、水が集まってくる低い所はかなりの被害が出てました。

すさまじい交通渋滞を、地元スペシャルの道を通って筑紫野ICへ。
そして遅れを取り戻すべくホーミーをとばしました。

なんとか約束時間の9時30分すこしオーバーで、熊本県植木町のオグショー827というトランポ専門店に到着してホーミーを受け渡す。


【“大災害の日 ”の続きを読む】

滝雨

今日は梅雨後半のドカ雨。

よく降るなあ…。

明日は俺の林道デビュー&トランポの床張りに行きます。
いったい何がどうなってこうなったのか…。

縁は不思議だなあ。

仕事か…

何をしたいのか、何のためにやるのか、それを頭でしっかり考える。考えて実現させる手段が、「段取り」で仕事の本質である。

俺に一番欠けていることだな…。
頑張ろう。

本日、空中写真撮影

今日は、現場の空中写真撮影でした。

空中写真撮影とは、でかい気球にカメラをぶら下げて上空から撮影する撮影方法のことです。当然、空中のカメラを人間の目でみることができないため、ビデオカメラをつけてそれを地上のモニターで確認してシャッターを押すという流れになってます。

この写真撮影のために、昨日から作業員さんにかなり無理を言って現場内の清掃してもらったのです。

なんとか撮影ができたので、ほっとした日でした。

怠慢?

しんどいときにシンドイことは重なるとは良く聞くことですが、実際に自分の身に起こると凹みます。

今日は猛暑と豪雨の繰り返しという嫌な現場でした。
昨日の疲れもとれてない無い上に、天気にもやられました。

そして職場に帰って席の上に回覧をみると、さらに落ち込むことが…。

恩を仇で返す手紙が回覧されているを見て絶句しました。
(これは素人歴史家が自分の説をわざわざ市役所まで送りつけてきたことに、「親切に駄目だよ、もっと調べないと」と返信してあげたことがあるのです)

研究するなら自分でしらべろってーの!!
素人学者気取りが、勉強の仕方をならってから手紙だせや!(マジ切れしました)

はあ…、馬鹿の相手は疲れます。

厄日?

今日は厄日だった。

昨日から不眠ぎみ。

現場では、飛んできたカナブンが顔面に激突した。

職場の先輩(苦手な人)に嫌みを言われた。

仕事だけが加速的に増えていく。


こんな俺の楽しみといえば…そう!

「水曜どうでしょう」DVD大全集VOL.1~2をゲット!!。予約してから実際に手に入るまで長かった…。

いま、DVD第一弾のベトナム原付縦断を見ています。きれいな画像で
大きな画面で見られる仕合わせをかみしめながら。

今日の不幸のそもそもの発端が、このDVDであることは忘れる方向で。

異臭騒ぎとローン返済

本日、午後6時頃職場でガス漏れ騒ぎがあった。

おれの職場は2階にあるのだが、1階がくさいくさいと大騒ぎになっていた。
たしかに、すごいタマネギくさい。LPガスが漏れているのだろう。
換気をして、どこから漏れているのかと大騒ぎしたのだが、実は
2階から漏れて1階へ降りていった可能性が高いことがわかった。

しかも、漏れている可能性が高いのは壁の中…。(汗

あーもうさすがに築7年にもなると、細かいトラブルは枚挙にいとまがない。建物を維持していくことの難しさを感じました。



今日、車を売った際の入金を確認。さっそくローンを完済しに、ろうきんに出向きました。ローンの残り、96万円弱を払い込む。少しだけ気が楽になる。

その足で警察署へ行って、車庫証明の書類をもらった。
戻ってから、大家さんに会いに行き承諾書を書いてもらう。

車庫証明書を自分で取るのはめんどくさいけど、お金を2万も取られることを思えば頑張れる。