プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



今日の格言

「人を使うことが好きな人は、自分が使われることを好まない」


さらば、インプレッサ!!

3年間つれそった愛車と今日でお別れ。
寂しさも感じるが、しょうがない。

はらしげさんと山中さんが佐世保から帰ってきたので、昼飯をいっしょに食べる。自分が気に入ってる地元のラーメン屋(大よし)につれていく。

評価は普通とのこと。まあ、まずいと言われるよりはいいか…。

食事後、インプレッサを買い取り店にもっていく。
本当は少しドライブでもしておきたかったんだが、そんなときに
限って事故とかおこしそうなので、速攻もっていく。

あーあー本当に売ったんだなあと台車のシビックに乗っていると
実感する。

夜は、博多組と会って、温泉にいく。

福岡空港に近い「月の湯」に初めていったけど、なかなかに繁盛している。
そこで、マッサージを頼んだ。40分揉んでもらって会員料金で3800円。
痛くないのは最初だけで、途中からツボ押しまくられてでひーひー
いいそうになりました(汗

一人になって、いままで、青い車が止まっていた所を眺めていた。
「流れは流れのままに」と俺は呟いて部屋に戻った。
インプレッサ…次のオーナーに愛されてくれ。さらばだ。

バイクの楽しみ

バイクは趣味のものである。実用性は車に劣る。

趣味であるがゆえに、各人の好みが分かれてそれがそれぞれの個性となる。その楽しみ方もそれぞれだ。

今日はおれはシェルパというオフ車にのって少しだけど野原を走った。
なにかとても懐かしい感じ…。

どこまでも自由にいけるんだよと、バイクが語りかけてくれてるような、そんな気になった。

バイクの楽しみ方の世界が、また広がった。

台風一過

今日は、ひさびさの現場。
台風によって現場は水浸し。まずは水抜き。
作業員さんたちに指示を出して自分は現場の進行を考える。

思ったようには進まないけど、押さえる所を押さえておかないと、どうにもならない。

推定していた所から、奈良時代の木棺墓が検出された。
明日から休日だからあんまり手をつけられない。
図面と写真をとって木棺のレベルで掘り下げをとめておく。
雨が降ることも考えて、ブルーシートをかぶせて周りに土嚢を
置いて飛ばないようにする。

図面を俺が書いている間に、作業員さんに掘り下げてもらっているところからは江戸時代後期~末にかけての陶磁器が多数でる。整地層なんだと思う。
寛永通宝が出土する、現場のおばちゃんにこれは銭形平次が投げてるお金だよと説明をして、受けをとる(ぉぃ

午後4時30分だ。現場で点呼をとって解散。
今日も暑かったなあ…。
で、休むもなく市役所にいって月1回の会議と研修。
また出先に戻ってきて、展示会用の資料作成っと。


なんて、ことを毎日やっているのですよ(笑
あ~毎日早いわ!! 明日は仕事やし;;

がんばりまっしょい!!

ふれあい

相手を理解しようとする心、それが相互の心と心を結びつける。

自分は理解されてないと思うより、自分は相手を理解しようと思ったのかと自問自答できる人でありたい。


大学の後輩同士が「4月に結婚しました」との葉書。

早速電話してみた。
彼女の方に連絡がついた。

照れていたけど、嬉しそうだった。
おめでとう、トキザネさん。
お似合いの二人だよ。

旦那があいつなんて、大変だろうけど
がんばって。

岡山なんてすぐそこさ。顔を出しにいくよ。
とにかく。

おめでとう。幸せになってください。

なんでだろう

たった一瞬で分かり合えるときもあれば、わずか一言で無くす信頼もある。

わかってるけど、理解はできない。

理解はできるけど、わからない。

何故だろう。何故なんだろう…。

はじめなきゃ

行動をおこさないものに、現状を変えれはしない。

メカ音痴疑惑あり

いままで、結構メカ系には詳しいと自負してたけど…。

PCにつないであるスピーカーがずっとステレオなのに、ステレオに聞こえないのはなぜかと思っていたが…。

今日、スピーカー本体を良く見てみると、単純にコードつなぎ間違えてました。(爆

どうよ、これ。(涙

仕事の交通整理

ここ1年ぐらいで、急に仕事が増えた。
量ももちろんだが、質が変わってきている。

自分一人では完結しない性質のもので、人と協力しないと進まない
ものが多い。

それぞれ、スケジュールを決めて計画的にやらなければ、渋滞が起きてしまう。しかも、最近仕事がより増えてきたので、仕事の交通整理が必要だと考えている。

しかし、バイクと同じで、交通整理が必要な所は苦手でして。(笑
自由気ままにやっていきたいものだが、ままならないモノですなあ。

昼ご飯

食事をゆっくりとるように心がけています。

とくにお昼ご飯は、お弁当なので楽しみなのです。

なぜならここ最近ずっと自炊のため、たまに自分が調理をして
いないものを食べるとうれしくうれしくて。

ご飯もよくかんで、味わってたべてます。そうすると、必然的に静かになります。

すると…。


「どうした?調子悪いのか」と先輩からお言葉を頂きました(涙
そんなに飯時にくっちゃべっていたのね、俺…。

報告する義務?

デジタル化の波が、我が家までやってきました。

過去の銀塩写真をデジタルデータとして取り込む作業って個人でやるかなりめんどくさいのですが、今回親しくしている業者が格安でやってくるということになり、フィルムを用意してみました。

それと併せて、とりあえず画像取り込みしたものや、デジカメ画像が用意できてるものだけで、ツーレポのネタが21本ありました。(爆


俺にどうしろと…。

新製品と愛用品

先日、購入したデジカメ「SONY U20」に早速新製品の情報が来た。
そのことについては、まあ、工業商品だし仕方ないことだとは納得できる。

できる…。いや、できるとしよう。無理でもだ。

U60ってなんだ!!!!!!あああああ(爆発


僕に出来ることはただ一つ。
順調にU60が売れることを願います。(そしてその後継機を狙う作戦)

まあ、半分冗談ですが、それはともかく今はU20を使って楽しむことですね。使いもしない道具は、なんの役にも立ちません。
使い切ってこそ、道具というもの。バイクも同じです。

キレイキレイで観賞用として使われるほど、道具にとって不幸はないでしょう。
汚れたらちゃんと手入れしてやればいいだけです。

さてと、ツーリング用品やキャンプ用品の手入れをせんとなあ。