プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



何も出来ず

やったこといえば、HP更新だけの日でした。
台風とか全然関係なく過ぎ去ってしまった。

何も出来ないのではなく、やらないだけです。
余計に悪いわ。

情けない日々

また風邪で休んじゃった。(爆

うぅ…さすがに情けない。熱は下がっていたけど、体力が落ちていたので休みました。

社会人として最低です。と、凹みながらも寝まくり。
世間様に申し訳ない。

山口県俵山温泉

温泉が好きだ。

特にバイクで一日中走り回った後の温泉は格別だ。
体が溶けていくような快楽は体を酷使したらしただけ、増すような
気がする。

本日のツーリングは温泉をメインに据えて計画をしました。

山口県豊田町の俵山温泉という所で、昔ながらの温泉街です。
川の湯という駐車場に近い所で入りました。湯は若干、ぬるいですが、その分ゆったりと湯船で体を休めることができるのでそこがまたいいです。

またぶらりといってみたいと思える所でした。

Road to...

映像で何が好きって、俺はロード・ムービーが好き。
流れてる景色が好きなんだ。

日常を自分の後ろに追いやって、前を見て進む。
流転するパノラマは、日常の逆さ絵か。

明日はどんな景色が見られるのだろう。

旅へ出る理由

疲れているんだ。
                          (何に?

うぜぇーんだよ。
                          (誰が?

わかったわかった。
                          (本当に?

自分の中の自分はいつも自分につっこみをいれる。
しんどいときほど謙虚に耳を傾けるように心がけてる。

けど…。

自分の声も聞こえないくらいに、おいつめられたのなら。
旅に出るがいいさ。

自分の心の声を聞きに。

本日

水曜どうでしょう写真集2が発売されました!

ミルトGAはいい紙ですね。さすが特別生産。

HP用の準備

デジカメじゃない時代の写真は、すべてスキャナーで取り込みをしています。単純作業ですのでメンドサイ。

水曜どうでしょうの映像を見ながら作業をしてます。
シコシコと。

梅雨のはしり

福岡はちょうどいまの季節、梅雨のはしりです。
ずっとぐずついた天気が続いています。

ずっと書きたい小文があります。雨の中のツーリングの話なんですが、ちょっと面白い雰囲気で書けそうなんですよね。
あれって絶対にバイク乗ってる人間しかわからん変な感覚だと
思うのです。
妙に気分が高まり、ネガティブなんだけど、ポジティブって訳がわからんね(苦笑

いずれ書けたらいいなと思ってます。

情報地獄

情報は大切だ。人生は限られてる。

しかし…。

あなたは今、情報に振り回されているのに気づいていますか?
それもまたいいとは思うけど。あなたの人生だから。

情報を自分の手で得るのもまた楽しいものだとは思う。
しかし、できるだけ情報は双方向で理解されるものでありたいですね。

過去と現在、そして未来

過去のツーリングレポートをUPする作業が楽しい。写真をみると、なつかしい旅を思い出す。いろんなことがあったし、もう忘れてることも多いだろう。
しかし、あの時感じた暑さ、寒さ、辛さ、楽しさ、写真には
そのときの感情がそのまま保存されている。

「昔の画像なんて誰も見やしないよ」といった人もいた。

いいんだよ、俺が楽しいんだから。

これからも時間をつくって過去のツーレポをリターンズとして
UPしていきます。

水曜どうでしょう

皆さんは、「水曜どうでしょう」というTV番組を知っているでしょうか?
北海道のローカル番組なのですが、とてもおもしろい。
某たやしんに進められて、DVDの予約をローソンでしちゃいました(笑

写真集2も予約しました。

GW明け

妙な疲れが…。(またかい

仕事をやるが身が入りません。
なんだか、だるだるです 。

GW最終日

疲れた。ひたすらバイクで走った。

しかし、最終日に半日の余裕を残しての帰宅をしました。昔は余裕があれば走りまくっていた。

すこしは、大人になったのかな、おれも…。

GW第二日

鳥取まできました。戸倉峠は下りがやや怖かった。
詳しくはツーレポで報告します。