プロフィール

GAKU

Author:GAKU
バイクは、kawasakiZZR1200
クルマは、SUBARU OUTBACK

人生万事塞翁が馬の毎日です

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

OUTBACK!!

レガシィブログリンク

ブログ内検索

カテゴリー

グラフ

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:心に通ずる道は胃を通る!



選挙準備

また選挙の準備である。
今回は統一市町村の議員を選出するためのもの。
田舎議員なんかろくでもないもんばっかりなんだが…。
うちの市は定員20名のところに25名の立候補。つまり5名落ちるってこと。
波乱がありそうな幕開けでした。

午前10時に中学校の体育館に集合して、準備をはじめる。
結構な人数でやるので、意外と速く終わる。

午後から先週のKCBM SPA直入のツーレポをUPする。
2時間ぐらいかかった。

あとはなにかだらだらと終わった日だった。

連休前

世間ではGWらしいが、基本的に暦どおりなので、あんまし連休という
気がしない。バイク仲間はGW前半にいろいろ巡るみたいだ。
天気がいいうちに回りたいという気持ちもわからないでもない。
けど、こないだのKCBMでもそうだが、バイクという手段を用いる限り雨すらも受け入れるべきだと思う。
そう思えば、何もあたふたする必要はない。自然のままに、あるがままに。

BBIQの工事だが、いきなり「工事は月曜日ですよね?すいませんが、日曜日に変更できませんか」と、電話があった。おいおい、土曜日にすると電話で話していたじゃないか。

まあ、どうちらでもかまわなかったから、了承した。やれやれだ。

飲み会が続く…

今日は、うちの元職員のS川さんが、ひさびさに関西から九州へやってきたので、歓迎の飲み会が催されました。Q歴の人たちが来るときいていたので、わが方もフルメンバーでわざわざ小郡まで行きました。小郡までは西鉄電車で30分ぐらいかかります。

飲み会の会場である「のぼる亭」に到着してメンバーを見回すと、ほとんどがうちの職員じゃないか。まったく何をわざわざ小郡くんだりまでしにきたのか…。

まあ、それでもうちの同僚ともこういゆ機会でしか、飲めないから
いろいろ話をしました。

2次会は遠慮して11時前に帰りましたが、結局連続でダウンする日々です。

飲み会

今日も相変わらず体調不良。

月一の会議に出席したが、なにごともなく終わった。
仕事を終えて残業なしで、速攻帰宅を目指す。

しかし、会議の日は恒例の係長との飲み会に召還される。

結局、係長の家を午前1時に出て歩きの2名を家まで送っていた。
外がかなりの雨だったため憂鬱になった。

結局、家に帰るとすぐDOWNして何もできなかった。

週末は雨;

毎度毎度の大陸からの低気圧。

なんで週末になると決まって、雨なんでしょうか。
ここ3ヶ月の週末の天気、半分の確立で雨ですわ。

まったくやれやれです。

仕事を午後11時過ぎまでしてから、先週のビデオを返しにいきました。ちょうど100円セールのあたりが大混雑。
むかついたので、ビデオ10本借りてやったぜ。(アホ

明日のことを考えると少し憂鬱だ。
ああ…雨の馬鹿野郎。

ROの続き

ラグナで友人のプレイのサポートをしようと努力したのですが…。

昨日の睡眠3時間が応えて途中で爆寝。
パジャマにも着替えてませんでした。(風邪ひくぞ!

それにしても週末の天気予報、雨って。(涙

友人へROを進める

今日は友人がRO(ラグナロクオンライン)をやるといったので、ひさびさ接続をしてみる。当然のように課金は切れていたので、ローソンで前回購入していたWebマネーを使用する。

夜になってもうクライアントプログラムはDLしていると思いきや、めんどくさかったといってしてなかった。結局9時から4時間かけてDLしてもらう。

実際のプレイにはいろいろ登録などをしないといけないのだが、そのID登録なんかでひっかかって朝まで付き合ったが出来なかった。(涙

がんばって欲しいものです。(なんとか睡眠時間3時間は確保したけど)

泡沫

現場がやっと終わった。

しかし、明日からまた違う現場。

泡沫の泡のごとき人生かな


そういやもうあれから1年経ったんだな…。
教訓を得たことを忘れずに頑張っていこう。
頑張ろう俺。

仕事復帰!

2日ぶりの仕事場。朝の朝礼にも遅刻しかけて全くいつもの感じ。
(だめじゃん)

俺と入れ違いに先輩がダウン! 
ウィルスの野郎、職場に蔓延していたらしい。


で、さくっと現場にでてみると異様に寒い。風が身にしみる。
ああ、春は遠いのか。
やる気なく仕事をこなし、現場の作業員の皆さんに指示をしていく。
10人全員がおじいさん、おばあさん、かろうじておばさん。
俺一人で平均年齢下げてる状態。30歳なんて若造です、まったく。

しかし、5時までで気力も体力も使い果たし。とっとと家に帰らしてもらう。

昨日借りてみれなかったビデオ(ただしアニメばっかり)を見る。

「オネアミスの翼」の主人公って声が森本レオだったのか!(驚愕
もう、完全に忘れていたよ。青年の役だけど、どう聞いても森本レオの顔しかうかばない。
名作なのに・・・途中で意識を失いました。(正直、スマン)

マジンカイザーは・・・・(汗

やっぱキングゲイナーですな。前日の10本返して、3.4巻をさくっと借りました。

けど、帰ってきてHPいじくっていたら、眠たくなり、就寝。(終

だいぶよくなりました

2日もやすんじゃって社会人としては駄目駄目ですね。

しかも現場が急がしい時期に・・。(鬱

まあ、それはそれとして。

友人よりの差し入れのモーサイギャル画像を見る。
カワサキ娘が可愛いのう・・・アスカ属性だからか?(つまりツインテール)

午後は体が動くようになったので、ひさびさにビデオ屋にいって
10本借りてきました。

ひさびさに、オタの血が騒ぎ・・・すんません。
10本中8本、OVAです(死

超重神グラヴィオン1~4
キングゲイナー1~2
マジンカイザー4
王立宇宙軍~オネアミスの翼~
ピンポン☆PING PONG
オースティン・パワーズゴールドメンバー

↑のりスト・・打ってみてから後悔。

いまのところ、キングゲイナーは思ったよりおもしれえじゃん(笑

花粉症&風邪

昨晩からの調子悪い状況がMAXになりました。

症状は、鼻水が止まらない。のどが痛い。熱っぽく体がだるい。
結論としては、花粉症からのコンボで、ずばり風邪でしょう。


風邪の症状として、熱が38度超えました。
「先生、おれ・・・仕事がしたいです・・。」(三井寿 byスラムダンク)

対策として、Let's 代休習得! (ホント、すいませんでした)

阿蘇ファームロード

本日はツーリングでした。

目的地は阿蘇ファームロードで、同行者はさる@乙乙600。

くわしくはいずれTouringのページで報告します。
デジカメのバッテリーを充電したままで持ってくるのを忘れたので、写真のUPは遅くなります。

写るんです!でとったのをフジのフォトCDに落とすためなのですが、なんて間抜けで無駄な出資だろうか…。

その時のレポートはこちら